老舗料亭のレセプション(受付) / レセプション / 正社員 / 名古屋浅田
- 仕事内容誰にでもご満足いただける空間を目指してスタッフ一同サービスを追求しています。
社会人として成長を目指したい方をお待ちしています。
【仕事の内容】
《未経験者活躍中》老舗料亭のレセプションとして、予約受付・事務・お客様の対応などをお任せします。
【具体的には】
料亭「浅田」でのレセプション業務をお任せします。
また、先輩スタッフのサポートから始めていただきますのでご安心ください。
■お任せする仕事
□ご予約受付
人数・日時などをお伺いし、お客様のリクエストに耳を傾けます。
□事務業務・準備
調理場や接客スタッフと一緒に予約内容を詰めていきます。
□当日のお出迎え
お客様をお出迎えしお席にご案内します。
□会計
現金、カード、請求書払いの処理をします。
□配車・お見送り
お客様のお車をご用意してお見送りします。
★御贔屓にしていただいているお客様へのご挨拶回りをお任せすることもあります。
--------------------------------------------------------------------------------------------
「日本の心」を学べる、他にはない研修。
内面も外面も、社会人として磨かれます。
150年以上もの長い歴史を持つ料亭が私たち「浅田」です。
東京に4店舗、名古屋に1店舗を展開し、金沢で愛されてきた加賀料理や文化を、多くのお客様にお伝えしています。
料亭と聞くとハードルが高いと感じるかもしれませんが、浅田で活躍しているスタッフの多くは未経験。
社会人経験の浅い20代も多く、一歩ずつスキルを高めてお客様から信頼される存在になっています。
未経験から成長できる秘訣は、独自の研修。
マナーや接客スキルを学ぶ場はもちろん、日本の文化を伝える浅田ならではの文化を学ぶ機会も多数ご用意しています。
少しでも学んでみたいと感じたあなたなら大歓迎。
浅田を、成長のきっかけにしませんか。
【例えば、こんな研修を行っています】
◇接遇研修
正しい日本語の使い方、
立ち居振る舞いなどの所作を学べます。
◇ヘアメイク研修
ヘアメイクをプロから直接学び業務に活かします。
◇茶道、日本舞踊のお稽古
月に一度先生をお招きしてのお稽古で
日本文化に触れられます。
◇英会話
海外のお客様にも対応できるよう
英会話のレッスンも行います。
◇業務知識の勉強会
扱う器や日本酒などの知識を学ぶ勉強会も
毎月開催しています。 - 勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 セントラルタワーズ12Fタワーズプラザ
- 資格【学歴不問・未経験者歓迎】★日本文化に興味があり学びたい方★飲食・サービス業の経験を活かせます
【具体的には】
□お電話で相手に失礼のない対応ができる
□細やかな気配り・気づかいができる
□マニュアルにとらわれない心配り・おもてなしができる
□現状に満足せず、お客様満足を追求する姿勢
□伝統を大切にできる
浅田が大切にしているこれらのことに共感し
イチから学びたい方をお待ちしています。
■活かせる経験・スキル
□飲食業界/ブライダル業界/ホテル業界での接客経験
□百貨店などでの販売経験
□英語等の語学スキル
- 給与月給:23万円以上
※深夜割増手当別途支給
※残業代別途支給
※研修期間 最長3ヶ月(条件変動なし)
※経験・年齢・前職給考慮 - 休日休暇休日週2日、年次有給休暇(計画連休年2回)、特別休暇(慶弔、アニバーサリー)
- 勤務時間9:00~22:30の間の実働8H、休憩1H含む
※シフト制 - 待遇・福利厚生昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
交通費全額支給
制服貸与(スーツ)
アニバーサリー手当(全職種共通文言) - 先輩インタビュー(M.Tさん)【質の高いおもてなしを目に見えないところで支えている。】
ステップアップをめざして
選んだセカンドステージ。
高校を卒業後、旅館で仲居として四年間を過ごし、ステップアップをめざして『浅田屋』へ転職しました。もともと接客が好きで、和の世界観も大好きな私。もっと接遇スキルに磨きをかけたい、これまでに経験してこなかった仕事領域にも挑戦したい…。そんな思いを受け止めてくれる仕事環境が当社には用意されていたのです。入社当初の私は、接客経験者とはいえメールの書き方や名刺の渡し方といったビジネススキルはゼロの状態でした。いわば社会人としての基礎から丁寧に教えていただけたおかげで、新しいスタートを切ることができたのです。
新人の成長意欲を
歓迎してくださった先輩たち。
入社後はレセプショニストとして勤務スタート。研修を通じて基本的な流れがつかめてきた頃に、自ら希望し接客の研修も経験しました。「お部屋の流れを知ることはレセプション業務にも役に立つ」と考えてのことでしたが、駆け出しの新人の意欲を先輩たちが歓迎してくださり、嬉しかったですね。おかげで私ならではの仕事スタイルも見つかりました。それは、あくまでレセプショニストでありながら、人手が必要な日には接客としておもてなしを担当するというもの。イレギュラーなスタイルですが、好奇心旺盛な私にはぴったり合っているみたいです。
目に見えないところで
質の高いおもてなしを支える。
お客様とのファーストコンタクトを担うレセプショニストですが、裏方としての業務も幅広く担っています。お客様をお見送りする際の配車業務。お客様の専属ドライバーやタクシードライバーの方々と連携を取り、お帰りのお時間に合わせてお車を回していただくのですが、これがなかなか一筋縄ではいきません。お客様のご案内の順番を間違えてはなりませんし、時間を読み違えて渋滞を引き起こしても、お客様をお待たせしてもいけません。分刻み・秒刻みで組んだスケジュール通りにクルマが流れていくと、たまらない達成感が湧いてきます(笑)。
- 会社概要設立
1960年12月
代表者
浅田 松太
資本金
1627万円
売上高
14億8000万(2018年12月期実績)←13億7000万(2017年8月期実績)
従業員数
250名
事業所
●赤坂浅田・赤坂伊兵衛/港区赤坂●青山浅田/港区北青山●名古屋浅田・名古屋伊兵衛/名古屋市中村区名駅●日本橋浅田/日本橋室町●大手町浅田/千代田区大手町
業種
フードサービス・飲食/その他サービス/その他流通・小売/冠婚葬祭業/ホテル・旅行
事業内容
加賀料理料亭の運営/赤坂浅田・赤坂伊兵衛・青山浅田・名古屋浅田・名古屋伊兵衛 ・日本橋浅田・大手町浅田【創業】第一次創業:萬治二年(加賀藩中荷物御用・浅田屋伊兵衛)、第二次創業:慶應三年(旅人宿浅田・浅田庄平)
一覧へ戻る